【採用インタビュー記事掲載】高度技術を支える新たな力。サイダ・UMSの外国人採用への取り組みとは
静岡県内企業のための、課題解決サポートメディア「SHIZUOKA Compas by 静岡新聞SBS」様の「外国人採用の事例」として当社社長のインタビュー記事が公開となりましたのでお知らせいたします。
~以下、ご紹介記事より~
高度技術を支える新たな力。
サイダ・UMSの外国人採用への取り組みとは
記事はこちら→https://bc.at-s.com/kiji/feature_hr004
サイダ・UMSは、静岡県焼津市で創業し、今年で104年目を迎える歴史ある企業です。
長年にわたり、工作機械や半導体製造装置の部品加工から組み立てまでを一貫して手がけるOEM事業を展開し、近年では自社製品の開発にも注力しています。同社の強みは、部品加工から総合的な機械の組み立てまでを一括で対応できる点です。
「モノづくりのプロ集団として、一人一人が想う『うれしい』をその手でカタチに」をミッションに掲げ、これまで築いてきた信頼ある顧客との関係を大切にしつつ、新規顧客の開拓にも力を入れています。
そんな同社は数年前から外国人採用にも力を入れているということで、その背景について斎田社長にお話を伺いました。
・外国人採用をはじめたきっかけ
・仕事だけではなく生活面でのサポートも必要
・外国人採用の今後とキャリアパス